Journal de cerisier

花とゆめの新人漫画家です。お知らせと日々の徒然

【お知らせ】読み切り掲載中です

こちらの作品、花とゆめ10・11号にて掲載されておりま〜す!電子でも読めます😊よろしくお願いします!!とてつもなく豪華な号に載せていただいて感激してます…!『忠犬オオカミくん』楽しんでいただけますように〜!! お手紙について ご感想お待ちしてま…

【お知らせ】花とゆめ本誌に読切が載ります

お久しぶりです、櫻庭です。久しぶりに読切が載りま〜す!!発売中の花ゆめ9号に予告載せていただいてます!4/20発売の花とゆめ10・11合併号に読切『忠犬オオカミくん』掲載していただきますとても自分らしい作品に仕上がりましたさくっと読める楽しい漫画…

【お知らせ】デジタルまんがLESSONの担当になりました

【お知らせ】2018年12月5日発売の花とゆめ1号から一年間、デジタル講座のまんがを描かせていただくことになりました!奇数号にて毎月2pずつの連載です✨ノリはおかしいけど内容はマジメだよ⭐️楽しく読んでもらえるようにがんばりま〜す!本誌を買ったら、つい…

だいぶお久しぶりです!ここ数ヶ月間のこと

7月に掲載のお知らせをしてからだから…4ヶ月ぶり?お久しぶりです、櫻庭です。 この4ヶ月、実は心がポッキリ折れてました! だんだん元気出てきたのでこうやって書けますが、折れてる間はしんどかった!最近大きなスランプを抜けたところだったので正直「…

【お知らせ】花とゆめ本誌に読み切り掲載です

初めての本誌掲載です! こんにちは、櫻庭です。花とゆめ16号発売です!!ソワソワが止まりません…!!!よろしくお願いします!!!! 表紙に自分の名前が…!!!!!!!!!!!見た瞬間心臓がはね上がりました 本誌掲載は今年の目標でした 去年の目標…

【お知らせ】本誌に読み切りが載ります

7/20発売 花とゆめ16号に、新作読み切りが掲載されます!念願の本誌掲載です…!!ヤッタ〜〜〜!!どうぞ楽しんでいただけますように…!!発売日にまたお知らせします!(ほんの数日後だけど!!)お久しぶりです、櫻庭です。どうしてもブログを放置しがちな…

【お知らせ】読み切り掲載されております!

1/25発売のザ花とゆめにて、読み切り2作目『ほどく。』掲載されております! どうぞよろしくお願いします〜〜!! 今作は描きたいシーンから浮かんだお話です。しっとりした雰囲気の読み切りになったかな?と思います。二度目の掲載ということで、前回より…

あけましておめでとうございます+お知らせ

本年もよろしくお願いいたします!!目標はいろいろとありますが、まずは昨年に引き続き、少しずつでも掲載していただけるようにがんばろうと思います。 そして早速ですが… 読み切り作品『ほどく。』掲載決まりました! わーい半年ぶりの掲載です!ザ花とゆ…

10月のこと

充実してはいたけれど、ネームは本当に進まなかった 描いても描いてもとにかく出来が悪くて、半ばやさぐれてました。日々取り組んでいても、これだ!ってものが出来なくて。目に見える成果がないとどんどん焦りが大きくなっていき…。完全に悪循環ですね。描…

せめて月一更新を目指そう!9月のこと

ブログをどうも放置するのでせめて月一更新を目指そう!というタイトルのもと今月のことをつらつら書きます。 びっくりするほどネームが描けなかった とにかく描けない!インスピレーションわかない!!恐ろしかったです。え、まさかこのタイミングで枯渇し…

誕生日と最近のこと

デビュー作『カンチガイガール』掲載中です! machisakura.hatenablog.jp 8月31日、誕生日です わーい!!相当いい歳の私ですが、誕生日は毎年嬉しいです。今年の夏はなんだか寒いしお天気も良くないし、誕生日〜!!って感じがあまりしないんですが…それ…

【お知らせ】読み切りが掲載されます

本日7/25発売の『ザ花とゆめ』に、受賞後第1作(デビュー作)掲載されてます! 拙いながらも精一杯描きました。どうぞよろしくお願いします!! 初めての掲載、初めての原稿でペースがつかめず苦労もしましたし、今落ち着いて見てみると拙いところだらけです…

間が空いたのでざっと近況と絵でも

近況をざっと… 最近何をしているかというと…ネームと格闘しつつ、頑張った甲斐あって、今まで何パターンも作った中で一番いいプロットが出来ました!ここから面白い作品に昇華するのだ…まかせろ…出来る気がする…やるぞ私は…メラメラ— 櫻庭まち (@machi_sakur…

iPad Proを買った話

先日、ふと「最近スマホでも絵が描けるらしいじゃない?」と思い立ちらくがきしてみました。指で絵が描ける人ってどうなってんのかな……(初挑戦にして限界を悟る pic.twitter.com/YfDHuu7MWP— 櫻庭まち㊗️L'25th (@machi_sakura) 2017年2月27日 アプリ自体は…

初めての担当さんとネーム

初体験目白押し 長年漫画家志望をしておりましたが、一度も「担当さん」という人についてもらったことがありませんでした。昨年念願の受賞が叶ったと同時に、念願の「担当さん」をゲットしたわけです。そして初めてのネームの提出やらお直しを経験中なのです…

授賞式と新年会とお祝いとネーム

新人大賞の授賞式に行ってまいりました! そして新年会へ 同期の皆さんのこと 友達にお祝いしてもらった! そしてネーム 毎日が怒涛のように過ぎていきます 新人大賞の授賞式に行ってまいりました! 前日から緊張しっぱなしでどうにかなりそうでした…。当日…

受賞作が掲載されました

掲載のお知らせ 1月25日発売のザ花とゆめ3/1号に、受賞作『乙宮さんはヒロインになりたい』が掲載されております。 アオリ文もキャッチコピーもロゴも何もかもが最高すぎて感動しております…!自分の描いた絵をこんなにも素敵に仕上げていただいて…ものす…

受賞作掲載のお知らせ

1月25日発売のザ花とゆめに受賞作が掲載されます 受賞の実感がわかなくて〜とかフワフワしたことをずっと言っていましたが、そろそろそんなことも言えなくなってきました… 作品自体はこちらで全ページ読めます。 掲載にあたってかっこいいことの一つも言…

ごあいさつ

櫻庭まちと申します。 漫画のこと SNS twitter pixiv ご連絡はこちらまで 櫻庭まちと申します。 漫画家のたまごをしております。好きなものは猫とうさぎとL'Arc〜en〜Ciel、ゲームとゲーム音楽。手芸や手帳が趣味です。夏が好きです。実家の近くに夫と二人で…

webで読める漫画のまとめ

受賞作 第4回白泉社少女まんが新人大賞にて、銀賞とYahoo!ブックストア賞をいただいた作品です。まさかこの作品で受賞できるとは思いませんでした…! 投稿作 どれも大切な作品です。(これより前に描いたものはアナログなのでそのままお蔵入り)

あけましておめでとうございます

2017年もよろしくお願いします 昨年は内面的な変化の大きい年でした。そしてそれに引きずられるように外側もいろいろと変化したように思います。ちょっと痩せた!とか、物が減った!とか、旅行行った!とか…そして何と言っても長年の夢だった受賞が叶い…

ご報告

白泉社少女まんが新人大賞にて銀賞とYahoo!ブックストア賞をいただきました! 受賞のご連絡をいただいてからこちら…ただただ驚きうろたえることしか出来なかったのですが、発表の段になってやっと、少しずつですが実感が湧いてきました。もっと爆発的に嬉し…

長いことほったらかしてた間にいろんなことが起きてる

白泉社新人大賞Yahoo!ブックストア賞にノミネートされました! 10月に投稿した作品です…こんなことになると思ってなかったので驚きで手が震えました。 旅行の前々日に発表され、まさかノミネートされるとはまったく思っていなかったので確認もしておらず…フ…

ネーム勉強会と次作品の予定

お勉強会 先日ネームの勉強会を開催しました!デビュー済の方と、投稿者の方と三人で、朝からカラオケにこもり… 私は製作途中のネーム(にもまだなってないメモ書き程度のものしか用意できなかった…)と投稿作を2本持参。お二人の分と合わせて6作品を題材…

COMITIA出張編集部に行ってみた話

ちょっと前までとにかく気力が湧かずグダグダする以外出来ないような日々でしたが、なぜかコミティア二日前にふと思い立ってしまい、過去作品を持って出張編集部に行ってみました。

はじめまして、櫻庭まちです

ブログのお引越しをしましたのでご挨拶。はじめまして、櫻庭まちと申します。 twitterなどでお世話になっている方々にとっては「はじめまして」ではないのですが、あえてそう挨拶させてください。というのも、突然ですが、そしてちょっと怪しいですが、私、…