Journal de cerisier

漫画家のたまごです

誕生日と最近のこと

デビュー作『カンチガイガール』掲載中です! machisakura.hatenablog.jp 8月31日、誕生日です わーい!!相当いい歳の私ですが、誕生日は毎年嬉しいです。今年の夏はなんだか寒いしお天気も良くないし、誕生日〜!!って感じがあまりしないんですが…それ…

【お知らせ】読み切りが掲載されます

本日7/25発売の『ザ花とゆめ』に、受賞後第1作(デビュー作)掲載されてます! 拙いながらも精一杯描きました。どうぞよろしくお願いします!! 初めての掲載、初めての原稿でペースがつかめず苦労もしましたし、今落ち着いて見てみると拙いところだらけです…

間が空いたのでざっと近況と絵でも

近況をざっと… 最近何をしているかというと…ネームと格闘しつつ、頑張った甲斐あって、今まで何パターンも作った中で一番いいプロットが出来ました!ここから面白い作品に昇華するのだ…まかせろ…出来る気がする…やるぞ私は…メラメラ— 櫻庭まち (@machi_sakur…

iPad Proを買った話

先日、ふと「最近スマホでも絵が描けるらしいじゃない?」と思い立ちらくがきしてみました。指で絵が描ける人ってどうなってんのかな……(初挑戦にして限界を悟る pic.twitter.com/YfDHuu7MWP— 櫻庭まち㊗️L'25th (@machi_sakura) 2017年2月27日 アプリ自体は…

初めての担当さんとネーム

初体験目白押し 長年漫画家志望をしておりましたが、一度も「担当さん」という人についてもらったことがありませんでした。昨年念願の受賞が叶ったと同時に、念願の「担当さん」をゲットしたわけです。そして初めてのネームの提出やらお直しを経験中なのです…

授賞式と新年会とお祝いとネーム

新人大賞の授賞式に行ってまいりました! そして新年会へ 同期の皆さんのこと 友達にお祝いしてもらった! そしてネーム 毎日が怒涛のように過ぎていきます 新人大賞の授賞式に行ってまいりました! 前日から緊張しっぱなしでどうにかなりそうでした…。当日…

受賞作が掲載されました

掲載のお知らせ 1月25日発売のザ花とゆめ3/1号に、受賞作『乙宮さんはヒロインになりたい』が掲載されております。 アオリ文もキャッチコピーもロゴも何もかもが最高すぎて感動しております…!自分の描いた絵をこんなにも素敵に仕上げていただいて…ものす…

受賞作掲載のお知らせ

1月25日発売のザ花とゆめに受賞作が掲載されます 受賞の実感がわかなくて〜とかフワフワしたことをずっと言っていましたが、そろそろそんなことも言えなくなってきました… 作品自体はこちらで全ページ読めます。 掲載にあたってかっこいいことの一つも言…

ごあいさつ

櫻庭まちと申します。 漫画のこと SNS twitter pixiv ご連絡はこちらまで 櫻庭まちと申します。 漫画家のたまごをしております。好きなものは猫とうさぎとL'Arc〜en〜Ciel、ゲームとゲーム音楽。手芸や手帳が趣味です。夏が好きです。実家の近くに夫と二人で…

webで読める漫画のまとめ

受賞作 第4回白泉社少女まんが新人大賞にて、銀賞とYahoo!ブックストア賞をいただいた作品です。まさかこの作品で受賞できるとは思いませんでした…! 投稿作 どれも大切な作品です。(これより前に描いたものはアナログなのでそのままお蔵入り)

あけましておめでとうございます

2017年もよろしくお願いします 昨年は内面的な変化の大きい年でした。そしてそれに引きずられるように外側もいろいろと変化したように思います。ちょっと痩せた!とか、物が減った!とか、旅行行った!とか…そして何と言っても長年の夢だった受賞が叶い…

ご報告

白泉社少女まんが新人大賞にて銀賞とYahoo!ブックストア賞をいただきました! 受賞のご連絡をいただいてからこちら…ただただ驚きうろたえることしか出来なかったのですが、発表の段になってやっと、少しずつですが実感が湧いてきました。もっと爆発的に嬉し…

長いことほったらかしてた間にいろんなことが起きてる

白泉社新人大賞Yahoo!ブックストア賞にノミネートされました! 10月に投稿した作品です…こんなことになると思ってなかったので驚きで手が震えました。 旅行の前々日に発表され、まさかノミネートされるとはまったく思っていなかったので確認もしておらず…フ…

ネーム勉強会と次作品の予定

お勉強会 先日ネームの勉強会を開催しました!デビュー済の方と、投稿者の方と三人で、朝からカラオケにこもり… 私は製作途中のネーム(にもまだなってないメモ書き程度のものしか用意できなかった…)と投稿作を2本持参。お二人の分と合わせて6作品を題材…

COMITIA出張編集部に行ってみた話

ちょっと前までとにかく気力が湧かずグダグダする以外出来ないような日々でしたが、なぜかコミティア二日前にふと思い立ってしまい、過去作品を持って出張編集部に行ってみました。

はじめまして、櫻庭まちです

ブログのお引越しをしましたのでご挨拶。はじめまして、櫻庭まちと申します。 twitterなどでお世話になっている方々にとっては「はじめまして」ではないのですが、あえてそう挨拶させてください。というのも、突然ですが、そしてちょっと怪しいですが、私、…