Journal de cerisier

漫画家のたまごです

長いことほったらかしてた間にいろんなことが起きてる

白泉社新人大賞Yahoo!ブックストア賞にノミネートされました!

 10月に投稿した作品です…こんなことになると思ってなかったので驚きで手が震えました。


f:id:machisakura:20161129191701j:plain

 

旅行の前々日に発表され、まさかノミネートされるとはまったく思っていなかったので確認もしておらず…フォロワーさんの呟きで知る始末。

慌ててあちこちへ報告して、突貫工事でイラストを描き…正直旅行の準備どころではなかったです…(笑)

一人でも多くの方に読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします(*´▽`*)!!

 

ノミネートされて思ったこと

もう…とにかく感想が嬉しい
そして、読んでいただいていることが本当にありがたいです。

ずっと賞が欲しくて、正直な話評価されたくて、認めてもらいたくて、なのに結果が出なくて、それでうんうん苦しんだりしていました。
「読んでもらいたい!」って気持ちは、もうあまりなくなっていた…気がします。
でもいざこうやって(まだ受賞できるか分からないとは言え)ある程度評価されて、最終選考まで行けて、「やった!評価された!認められた!」と思ったかというと…。
思ったには思ったけど、ドヤる気持ちにはまっっっっっったくならず。。
そんなことよりも、読んでもらえることの嬉しさと有り難さでいっぱいです。

実は発表の前日に、ぼんやりと「もう評価されなくてもいいかもしれない」と思ったのです。あんまりネガティブな感情ではなくて、もっとフラットに、他人に評価されることへの執着から逃れられたような、そんな心境の変化がありました。その矢先の出来事で、不思議な巡り合わせに驚いています。

あちこちから感想をいただいて、読みました!と言ってもらえて、本当に本当に嬉しくて、
と同時にノミネートされたことがまだ信じられなくて、とにかくフワフワと現実感のない気持ちでおります。
今まで生きてきてこんなに嬉しいことがあったかな?というレベル。

こんな気持ちにさせてもらえて、感謝でいっぱいです。
作品にも、新人大賞という賞自体にも、出版社やYahoo!ブックストア、家族や友人、がんばって描いた自分にさえも感謝の気持ちでいっぱい。

結果発表までソワソワしますが、正直なところ、ここで受賞とデビューを逃しても別にいいかもしれない…とさえ思います。それほどに嬉しいです。

『乙宮さんはヒロインになりたい』櫻庭まち
ヒロインに憧れる女子が、圧倒的ヒロインポジションに君臨する男子
勝手にライバル視してすったもんだします。
楽しい作品に仕上がったと思います!読んでいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします!


(なんだかまとまりのない文章になってしまった…
お読みいただいてありがとうございます)

 

旅行の話

実は結婚5年目にして新婚旅行に行って参りました…あこがれのモルディブへ!!
f:id:machisakura:20161129194950j:plain
本当に素敵なところでした。楽しすぎる一週間を過ごして参りました!
あまりにも楽しかったのと、海外旅行初心者のモルディブ紀行に需要がある気がした(というか私がそういう日記をもっと読みたかった…笑)ので、旅日記まんがでも描こうかな〜と思っています!