Journal de cerisier

花とゆめの新人漫画家です。お知らせと日々の徒然

ごあいさつ

櫻庭まちと申します。

漫画家のたまごをしております。
好きなものは猫とうさぎとL'Arc〜en〜Ciel、ゲームとゲーム音楽
手芸や手帳が趣味です。夏が好きです。
実家の近くに夫と二人で住んでいます。

性格は真面目だけど時々突飛な行動に出るところがあるらしいです。
基本的には几帳面だけど変なところは適当かも。
そして理屈っぽいかも。作品づくりも理詰めです。

人からは好きなものに対する情熱がスゴイと言われました。こだわりが強いとも。
確かにそうかもしれない…。
好き嫌いはとてもハッキリしている方だと思います。

本人にそんなつもりはありませんが、なかなかぼーっとしているようです。よく物を落としたり道に迷ったり勘違いしたりします。大人になったらしっかりするだろうと思っていましたが、どうやら叶わぬ夢のようです。多分中高生の時が一番しっかりしてた…

子供の頃、4年間だけフランスに住んでいました。帰国子女です。
その反動か日本文化大好き人間に育ち、大学では日本文学を専攻しました。
当時ペラペラだったフランス語は見る影もありませんが、発音だけは得意です。

オチのある話ができません。面白いこと言える人に憧れてます。
でも人と話すのは好きです。

 

漫画のこと

絵は物心ついた時から描いてました。漫画家になりたいと思ったのは中学生の時。

昔はファンタジーばかり好きでしたが、今は学園モノもお仕事モノも日常もファンタジーもなんでも読みます。それでも、社会の暗部ばかりにスポットが当たっているような作品は苦手かもしれません。

手塚治虫先生を尊敬しています。
ポーの一族バイブルです。 

漫画という媒体が形作る作品世界が、とてもとても好きです。

投稿歴は割と長くて、かれこれ15作くらいは描いたように思います。
今はフルデジタルですが、昔はアナログで描いてました。
一部はwebにUPしていますので、よろしければ!

 

 

SNS

twitter

頻繁に出没します。ブログに書くほどじゃないな〜…みたいな断片的なこと、絵や作業過程のスクショなんかも。

 

あと食べ物系も多いかもw
食べ物の写真が好きで、よく上げてるかもしれません。

 

pixiv

ちゃんと描いた絵や過去の投稿作、告知なんかも。
二次創作もごった煮です。もっと描いてUPしていきたい…
過去の投稿作のキャラクターのその後なんかも描いていきたい…
マイペースにゆるゆるとやっています。

twitterにせよpixivにせよ、お気軽にお声掛けくださいませ〜! 

 

ご連絡はこちらまで

machi.sakuraba●gmail.com
(●をアットマークに変えてお送りください)