Journal de cerisier

花とゆめの新人漫画家です。お知らせと日々の徒然

間が空いたのでざっと近況と絵でも

近況をざっと…

最近何をしているかというと…
ネームと格闘しつつ、


カービィのコンサートに行ったり



ラルクのライブに行ったり


お友達にデビューのお祝いをしてもらったり!!

しておりました。


ネームと初めての打ち合わせ

前回は残念ながら選考会を通らず…でもそんなに落ち込むことも無く、むしろ成績が悪くなかったことに喜んでおりました。
そして担当さんと初めて打ち合わせなるものをして、提出したネームの批評や次の作品の相談などさせてもらいました。し、刺激的だった…。

その後かれこれ2ヶ月ほど?かけてネームをまた一本仕上げて、しんどいやら楽しいやらこれまた刺激的な日々を過ごしています。今回は本当に難産だったけど、また自分の中でもいろいろと発見があって成長の手応えを感じました。これまで作った中でも一二を争う面白いネームが出来て満足!この調子でガンガン描いていきたいです。

とにかく没ネームをさっさと清書してUPしないと埋もれてしまう…もったいないのでちゃんと仕上げようと思います。練習にもなるしね!

 

最近描いた絵たち

 

f:id:machisakura:20170525200421j:plain
新しいポーズ集を買ったので模写!制服がどうも苦手なので…重点的に練習したいところ

f:id:machisakura:20170525200431p:plain
ドラクエムーンブルクちゃん。金髪もいいですが紫髪も好きです。

f:id:machisakura:20170525200624p:plain
ミラクルニキよりアンジェリカちゃん。ipadで描きました。初めてipadでまともに着色しようと試みた…難しいけど楽しかったです。もっと使いこなしたいな〜〜

アプリ上で動画も撮ってくれます。楽しくて毎回撮っちゃう(そしてぼーっと眺めてる)