Journal de cerisier

花とゆめの新人漫画家です。お知らせと日々の徒然

【お知らせ】本誌に読み切りが載ります

f:id:machisakura:20180709192921j:plain

7/20発売 花とゆめ16号に、新作読み切りが掲載されます!
念願の本誌掲載です…!!ヤッタ〜〜〜!!
どうぞ楽しんでいただけますように…!!
発売日にまたお知らせします!(ほんの数日後だけど!!)


お久しぶりです、櫻庭です。
どうしてもブログを放置しがちなので、もう開き直ることにしました〜!
ゆったり更新になりますが、おひまな時にでもお付き合いいただけると嬉しいです。

前作掲載の、後のこと

実は前作『ほどく。』の後、ちょっと深刻なスランプに陥っておりました…!
スランプ自体は何度も経験してきましたが、今回はかなりの強敵でした…。
絵を描くのが怖くて、お話もつくれなくて、このまま漫画が描けなくなるかも…と思ってしまうほどでした。。。

好きな漫画をひたすら読んでみたり、趣味に興じてみたり、映画を見たり、人と会ってみたり、出かけてみたり、逆に引きこもってみたり、いろいろあがいておりました。
とにかく描けないことが不安で仕方なくて、焦る気持ちはあっても手は思うように動かなくて、本当に辛かったです。
一ヶ月とちょっとの時間をそんな風に過ごしました。

たくさん考えて、内省の時間をたっぷりとって、そうこうしているうちにスランプの原因がなんとなく見えて…。
詳しく書くと長くて暗い話になってしまうので割愛しますが、全ては私の「自信のなさ」に起因していました。それに気づいて、いろいろと考えを改めて、そんなこんなでなんとかスランプから抜け出し…
ババーッと勢いよく作ったお話が、今回本誌に掲載されることになりました。
(暗くて長い部分については、もし気になるよ!ってひとがいたら言っていただければどこかで書きま〜す!)


…と、個人的には人生の大きな大きな谷を越えた…!!みたいな半年間でした。

谷を越えて描いた漫画が本誌に載ることになって、なんだか胸がいっぱいです。

漫画が描けてよかった!これからも描いていけそうでよかった〜〜!!

新作『完璧王子は❌❌がお好き!?』どうぞよろしくお願いいたします!!

 

初めての本誌掲載を控えて心臓はバクバクだし膝に至っては大爆笑しておりますが、そんな体を抱えて次の作品に取り掛かっております!
漫画を描くことの楽しさと幸せをかみしめつつ、また作品をお届けできるようにがんばりま〜す!

 

 

あとそうそう、うっかり忘れるところでした…!

初めてカラー絵を載せていただきました〜!!う、嬉しい…!!

カラー好きなので本当に嬉しかったです!綺麗に印刷していただけて幸せでした…!!
担当さんに「カラー好きです!!描きたいです!!!」ってアピールした甲斐がありました〜!
また機会があったら描かせていただきたいです。
この号は読み切りの予告も載ったし、記念の一冊になりました〜!!



次号も記念の一冊になりますね…!!
花とゆめ16号、ぜひぜひよろしくお願いいたします!