Journal de cerisier

花とゆめの新人漫画家です。お知らせと日々の徒然

2016-01-01から1年間の記事一覧

ご報告

白泉社少女まんが新人大賞にて銀賞とYahoo!ブックストア賞をいただきました! 受賞のご連絡をいただいてからこちら…ただただ驚きうろたえることしか出来なかったのですが、発表の段になってやっと、少しずつですが実感が湧いてきました。もっと爆発的に嬉し…

長いことほったらかしてた間にいろんなことが起きてる

白泉社新人大賞Yahoo!ブックストア賞にノミネートされました! 10月に投稿した作品です…こんなことになると思ってなかったので驚きで手が震えました。 旅行の前々日に発表され、まさかノミネートされるとはまったく思っていなかったので確認もしておらず…フ…

ネーム勉強会と次作品の予定

お勉強会 先日ネームの勉強会を開催しました!デビュー済の方と、投稿者の方と三人で、朝からカラオケにこもり… 私は製作途中のネーム(にもまだなってないメモ書き程度のものしか用意できなかった…)と投稿作を2本持参。お二人の分と合わせて6作品を題材…

COMITIA出張編集部に行ってみた話

ちょっと前までとにかく気力が湧かずグダグダする以外出来ないような日々でしたが、なぜかコミティア二日前にふと思い立ってしまい、過去作品を持って出張編集部に行ってみました。

はじめまして、櫻庭まちです

ブログのお引越しをしましたのでご挨拶。はじめまして、櫻庭まちと申します。 twitterなどでお世話になっている方々にとっては「はじめまして」ではないのですが、あえてそう挨拶させてください。というのも、突然ですが、そしてちょっと怪しいですが、私、…